+ 15 +

自己満足で書かれているMY日記(*´Д`*) マンガ・音楽・日常etc...

2022年がおわりました。

あけましておめでとうございます!

 

2022年はモンストの年でした。

初めて、たくさん課金しました。

いや、課金と言っても大した額ではないけれど、

過去課金を考えても一番多かった気がする。

 

そしてなんとお金もたまりました!!!

2021年からずっと似非家計簿的なのを自分で作ってお金を管理し始めましたw

無駄な出費とか結構多かったw

なので、減らせるところは減らして、お金も貯金できるようにしようと思い、

実行してきた結果、趣味とかを搾ることにしました。

趣味は相変わらず全部好きだけど、

部屋に物があふれかえるのは嫌だなーと考え、現在ある物以上はあまり物を増やさない方針で行くことに決めました。

ただ、漫画だけはどうしても減らせなくてこれだけは妥協した(笑)

何か夢中になれてコレクションもできるものないかなと探してたら、

そうだ!モンストがあった!

なかなかおもしろいし、コラボも多いし、

物は増えないのにコレクションもできる!!!

そこからどっぷりモンストにはまって今に至る(笑)

 

運よく一緒に遊んでくれる友達もいたので、

本当にその子には感謝してもしきれない!✨

マルチだからこそ楽しいんだなって改めて思った❤

 

自分家計簿も本当に役に立った!作ってよかった❤

2023年はより楽しい一年にしたい!

たくさん遊んで、たくさん食べて、仕事もまぁそれなりにして(笑)

1日からコロナになってしまったので

健康も気を付けようとおもいます!w