+ 15 +

自己満足で書かれているMY日記(*´Д`*) マンガ・音楽・日常etc...

自分の英語辞書☆

ちょっと英語の勉強で始めてみたw
どうやって使うのかわからなかった単語などなどを載せていきますw
�@pull over (脇に寄る)
 
1)Pull over!!
<車を脇に寄せなさい!>
�Apull up (脇に止まる)
1)A car pulled up beside him.
<車が彼のそばに止まった。>
�BPull on(at) the rope (縄をぐいっと引っぱる)
1)I pulled on the rope to rescue him.
<私は彼を救出するために縄をぐいっと引っぱった。>

いつ使うんだって感じだけど結構身近なものかもしれないと思って書いてみた☆
止まるって言葉をstopじゃなくてpull upで表現できるとなんかカッコ良くない!?みたいなw
pullがつく単語は多すぎてある意味覚えがいがありそう・・・笑
�Cjoint (繋ぎ目・関節)
1)The joint of my elbow.
<肘の関節。>
2)The doctor set the arm in joint again.
<医者が外れた腕の関節を直した。>

関節ってなんて言うんだっけ!?って時に使える!!
熱が出た時とか風邪ひいたときは結構関節痛くなるから必須かと(?)w
�Dbelongings (持ち物)
1)This eraser is one of my belongings.
<この消しゴムは私の持ち物の一つだよ。>

消しゴム入り混じってこれ誰の!?的シチュエーション・・・
これで何回困ったことかw
いろいろな時にこれを覚えとくと便利かな♪
�Einclusion (含有)
1)The inclusion of the book on the reading list made him happy.
<読者リストに自分の本が加えられることになって彼は喜んだ。>

この単語の説明見たとき「含有」ってどういうこと?って思い調べてみた!
含まれるって意味であってるのかな・・・w←
�Fsense of closeness (一体感)
1)We all felt a certain sense of closeness.
<私たちはみんな一体感を感じた。>
2)A sense of unity developed between us.
<私たちの間に一体感が生まれた。>

一体感ってどういえばいいのかわからず辞書を引いてみた^^
結構頻出だと思うから覚えてて損はなしかな☆
生まれるは「develop」で表現するのか・・・しらなんだ。w
ほかにも「togetherness」があったよ?♪